bluesoyaji’s blog

定年後の趣味、大学入試問題の分析、国語の勉強方法、化石採集、鉱物採集、文学、読書、音楽など。高校生や受験生のみなさん、シニア世代で趣味をお探しのみなさんのお役に立てばうれしいです。

恐竜の卵だった!高校生の時採集した化石が52年後、恐竜の卵と判明

 

f:id:bluesoyaji:20170606223146j:image

今日の読売新聞に恐竜の卵の化石の記事が載っていました。

なんと52年前に採集した石が、恐竜の卵と判ったというものです。

よくぞ長期間、保存していたものですね。

うちにも、鉱物や鉱石、化石の類がたくさんあります。

しかし、家族からは、早く捨ててと叱られています。

まずは、大切に保存していた点に感心しました。

 

「もしかして恐竜の化石かも」 という少年時代の思いが正しかったことに安堵しています。

 

素敵なコメントです。高校生の時に抱いた思いが、何十年も経って正しかったと証明される、稀有なことでしょう。

 

今、高校生のみなさんも、今後、数十年抱き続ける夢をぜひ見つけて下さい。

 

人生の後半で素敵なことが起こる、

すばらしい人生だと思います。

f:id:bluesoyaji:20170606223202j:image